
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009九州

天神に到着。福岡久々やなぁー。




近くの駐車場にとめ『Jacques』さんに。
どれも美味しそう。 他の客が大量に購入したアップルパイテイクアウト。
これは青森のが美味しい。


IMG_0287_1.jpg
マカロンも二個購入した。美味い。





IMG_0262_1.jpg

2種類イートイン。店の名前にもなってるジャックとタピオカのケーキ。
美味しかったです。客も次々とやってくる人気店。夕方には品数少なくなるとのこと。
ただ、皿に載せただけだけどいいのか。笑 いいけど。




石田にはいってるジャンポールエヴァンに。
ここは高級店なお店。名古屋にあるピエールマルコニーを思い出す。
俺こういうお店好きではないんだよね。




IMG_0263_1.jpg

700円近いケーキとそれより高いドリンクを注文。
お味はめちゃくちゃ美味いわけでもなく。
高級な気分を味わいたい時にどーぞなお店。




P1000257.jpg
マカロンも購入したがジャックのが好き。
サービスはブランドだけあってしっかりしてます。


珈琲美美さんに昼ぐらいに到着。
『マンデリン』を注文。人生初のマンデリン。
独特の苦みがガツンときて美味い。






天神をあとにし福岡の端門司港に。



IMG_0268_1.jpg

あの橋を渡ると本州の下関に。





IMG_0270_1.jpg
IMG_0277_1.jpg

ぶらぶらとしてブルーウィングもみたし下関に移動。






P1000209.jpg

15時まで営業してて14時半到着。
残ってる寿司を見たがネタちっちゃ!!
観光客相手の味かな?残りもんだからか??
何も買わず撤収。





山口市内に移動し晩飯第一希望のお店に行くが凄く混んでて無理だって。
美味しそうな雰囲気してたのに残念^^;
第2希望のお店に移動。・・・・ここかー。
外見は昭和。中の様子わからないです。
恐る恐るがらがらと戸をあけてみました。
お店の中はカウンターやテーブルあるけどテーブル席は雑然と荷物がおかれてたりします。

とりあえずふくとケンサキイカの刺身を注文。あと、あら汁飲んで2000円でお釣り。
店内は怪しいですけど☆3つとかとんね○ずのきたなしゅらんでとれそうなお味♪
うまかったー!!昨日の烏賊と大違い。


ごちそうさまでした♪







Jacques
福岡県福岡市中央区大名2-12-5

ジャンポールエヴァン
福岡県福岡市中央区天神2-5-35

珈琲美美
福岡県福岡市中央区赤坂2-6-27

中ちゃん
山口県山口市久保小路22
関連記事
@2009九州 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/05 01:16
コメント

管理者のみに表示

