
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010京都

後編です。

IMG_0461_1.jpg
IMG_0460_1.jpg

豆大福で有名なお店の近くにあります。豆大福は行列。
特製あんみつを注文。蕨餅からソフトから白玉まで豪華な共演。
えっと・・自分にはちょいヘビーでした。甘くて。
好きな人は好きだと思います^^





山元麺蔵

IMG_0462_1.jpg
平安神宮付近にお店はあります。
いつも行列。夏場も1時間とかざら。
ちょっとお昼から時間をずらせば少しはましです。







土牛蒡うどん

IMG_0463_1.jpg
IMG_0464_1.jpg

綺麗な麺と揚げたての天麩羅。
麺はコシがあり少しかため。土牛蒡はサクサク、ホクホクでうまい。
これ以来京都に来た時はよく食べに行きます。
隣の饂飩屋さんにも一度は行きたいんだけど・・ついついこっちに。笑




IMG_0465_1.jpg

デザートに杏仁豆腐。
これももちろん♪









歩いて移動。京都らしい細い道を進むとすぐにお店はありました。

IMG_0468_1.jpg
京都生ショコラ ティーハウス
テレビでみて気になってました。


IMG_0466_1.jpg
IMG_0467_1.jpg
注文後お茶とチョコレートを食べながら待ちました。
こいつら気持ちよさそうやな。笑




買った商品です。
IMG_0496_1.jpg
IMG_0497_1.jpg

スウィート・ビター・抹茶の3種類。
どれも美味しいけどビターが自分のタイプ。
最近新商品も出来たらしいです。





gion ghost
IMG_0472_1.jpg
ケーキ屋さんが5Fにあるのははじめて。笑



IMG_0471_1.jpg
IMG_0470_1.jpg
お店の雰囲気はこのお店独特。
よくあるケーキ屋さんの明るい感じじゃなく高級感のある落ち着いた雰囲気。





IMG_0469_1.jpg
IMG_0487_1.jpg

お酒をふんだんに使われているため多い物はテイクアウトでいただきました。
ケーキはもちろん甘すぎず美味しいけどケーキよりもこの雰囲気のが印象にのこっちゃいますね。

ちょうど1年ぐらい前にお店は閉店しちゃいましたけど。
すぐにリニューアルオープンしてますが。





ご馳走様でした。





後半の後半に続きます。笑







いせはん(カフェ)

山元麺蔵(うどん)☆3
京都府京都市左京区岡崎南御所町34

ティーハウス(チョコ)

gion ghost(ケーキ)☆
現在はリニューアルオープンし『クレープ』さんに
関連記事
@2010京都 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/17 17:48
コメント

管理者のみに表示

