沖縄土産

沖縄土産と言えば・・・・??







ベスト10・・か、20・・・もしくは30以内にはいりそうなのがちんすこう



日持ちもするにくいやつ。笑


沖縄いったぜぃ。感もありますよね。




そんなちんすこう専門店が瀬戸市にあるというので今回はこれを目的にやってきました。




本場沖縄にも専門店がないのでは??








IMG_4352_1.jpg

IMG_4353_1.jpg


店内の写真っす。


土産などでもらうのとは形違いますよね。

いろ~~~~んな種類があります^^



どれを買おうか迷っちゃいます^^;




なんて、テレビの影響で1週間前に予約しないと買えないから







IMG_4354_1.jpg
IMG_4356_1.jpg

冷蔵商品なんで車内ですぐに食べました。

旅のお供、保冷バック忘れたんで。



味の方はとてもシンプル。

よく言えばすっきり!悪く言えば物足りない。


いらない物がはいってない感はばっちり伝わります。







IMG_4397_1.jpg

伝統のちんすこう
伝統・胡麻・抹茶・紅芋








IMG_4398_1.jpg

甘味ちんすこう
塩・キャラメル・きな粉・ココア








IMG_4399_1.jpg

季節のちんすこう
麦茶・枝豆・黒糖ピーナッツ・シーワヮ―サー





食べた後、口の中にネチャっとクドイ感じはなくすっきりといただけます

素朴ながら優しく美味しい。






オススメは『胡麻』『塩』かな??

自分のオススメ探してください♪




原材料は『小麦粉・砂糖・豚脂』ととてもシンプル。

3枚×4種類で525円は高くなく安くなくな感じかな??






お店は住宅街の中にあってちょっと気付きにくいかも。






くわっち~さびたん♪










名代ちんすこう四季乃舎☆
0561-48-2275
愛知県瀬戸市はぎの台4-46
8:00~19:00
定休日 お店のHPみてください^^
四季乃舎(ちんすこう)☆ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/24 02:16
コメント
No title
私・・・

沖縄まで行って・・
ちんすこう買ったのに・・・

まさかの専門店が瀬戸にーーーっ!!(泣)

ちんすこうって
色んな種類・・・
あるんだね~~っ!!(汗)

↑沖縄・・
本当に行ったの??

私が買ったのは・・
雪塩ちんすこうなるもの・・・。

味は・・・

卵ボーロを・・
少し甘くした感じっ(笑)


瀬戸で・・

沖縄を堪能とは・・・

なんだか贅沢な感じっ(笑)
Re: No title
ああ。土産買ってきてくれたんだ。
ありがと♪今度もらいに行きますねv-397

沖縄で買った事に意義があるわけで。
贅沢な感じですが・・・・・きっと買わない・・・・でしょ??愛知県じゃ。笑
瀬戸市と聞いたら頂く方もありがたさ半減しちゃいますし。たぶん。

写真のほかに女性の好きそうなチーズケーキ。。。。ちんすこうチーズケーキなるものがあります。

普通に沖縄の空気にふれ満喫したいです^^;

管理者のみに表示