教室

盆休みの間に料理教室1度参加してみました



食べるの専門なんだけどね。


そもそもお菓子作らねーし。





まぁ、1度は裏を見るのもいいかなとか思ったり思わなかったりラジバ○ダリ








材料とか『卵白』だけ使って黄身どうすんねん!!
とか本見ると思う時あるが両方全部使うのでひと安心。

特別な材料は特に使わないのもありがたい。




日頃菓子作らない自分があーだこーだとか何もわからんけど出来たのは↓↓









IMG_4494_1.jpg

教室で出来立てをいただきほかは1日置いてから頂きました。

出来立てのほくほく感もいいが1日置いた方のが味が落ち着く・・・なんだっけ?笑






シンプルだけに生地の美味しさがよくわかります。




ほとんど先生が作りみて少し体験してコツを覚える感じでした。

1人で作ったら何ができたかわからねーからな。笑





わりと面白かったんで暇だったらまた参戦してみたりするかも。












―――――――――――――――――――――――――――

IMG_4491_1.jpg
IMG_4493_1.jpg


12度の梅酒にメロメロ^^;笑
関連記事
スポンサーサイト
フェーヴドカカオ(ケーキ)☆3 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/04 19:23
コメント
No title
+nobu+さんが・・・

料理教室ーーーっ!!(爆笑・・しても??)i-201

私・・・

昔(甘いもの大好き時代)

に自分で
ケーキとかシュークリームとか・・・

めっちゃ作ってたんだけど・・・


砂糖の量・バターの量・小麦粉の・・・・・i-240

裏は恐ろしいほど
高カロリーだよねっ??i-183

↑その裏見たいんじゃないのか・・i-201


えっ・・・・。

梅酒????i-201

大丈夫??
飲めないんじゃ???i-229
Re: No title
ええ。爆笑してもらってもかまいませんよ。笑
お店の方に誘われるがままに。その日は自分入れて2人しか生徒いなかったのはありがたい。

卵もカロリー高いしね。
あまり気にしてちゃ何も食べれなくなっちゃいます。

食べる時は食べて抑える時は抑えて生活すれば・・・・なんとかなる・・かな??

梅酒はこの間ダウンした1品。
半分ぐらいで満足したよ。ロックで飲むもんじゃなかったか^^;

管理者のみに表示