京都の好きな和菓子屋さん。

京都にきたらついつい寄っちゃいたくなるお店。




IMG_4501_1.jpg
IMG_4499_1.jpg

宝泉さん。

お昼過ぎでしたがお客さんはそんなにいませんでした。
が、食べてる間にぞくぞくとやってきます。
人気あるのがわかりますね。


あつ~~い季節によく冷えたお茶は癒されます。




イートインメニューの5種類の中でテイクアウトできないのは3品。
蕨餅食べたし前回は冷やしぜんざい(だったかな)残すは1品。





IMG_4502_1.jpg

と、その前に・・
上生菓子と冷たい抹茶。
冷たい抹茶は特に必要なかったかな。笑




IMG_4503_1.jpg

上生菓子は夏らしい感じ^^







IMG_4504_1.jpg

残す1品の葛湯。
夏場なのにねー。笑


こういうのは冬場にしよう。


オススメは『蕨餅』と『冷やしぜんざい』

葛湯はお好みで。

他の2品はお土産でも買えます。
お店でだす日持ちしない用とお土産に最適な日持ちするよう2パターンあります^^











IMG_4520_1.jpg
IMG_4521_1.jpg



もちろん日持ちしない方をセレクト。


京しぐれ


夏場にぴったりな1品♪







また来年きっと伺うでしょう。




ご馳走様でした^^





宝泉(和菓子)☆3







――――――――――――――――――――

しぼり豆は名古屋駅周辺のミッドランド地下にあるDEAN&DELUCAさんでも買えます^^

関連記事
宝泉(和菓子)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/18 13:31
コメント

管理者のみに表示