よく寝る。

朝早く起き夜早く寝る。
入院して体にしみついちゃいました。
昼寝つきで。

とはいえ、そろそろ仕事復帰するのでこの生活ともおさらだ。


わりと元気になってからそんなに休んでないので少し名残惜しいぐうたら生活。





――――――――――――――――


東京に行ったらオーボンで甘いのはいいのではないか。


と、いいつつまたもやこりずに甘いお店に。


製造場所と販売場所が違う為か営業時間以外全然電話にでませんでした。





なぜ、電話したかと言うとすぐに『売り切れる』『行列』ができるとか。
実際にお店に行くとそんな事はなく素直に買えました。
買えましたが・・・・目の前に路駐してあちこちお店を探したバカは自分っす。






お店は3人入ればいっぱい。2人ぐらいでいい感じの小さなお店。


商品も10種類もなく少数精鋭と言った感じです。




では、買った商品。






IMG_4596_1.jpg
IMG_4595_1.jpg

レモンのクッキー。
素材はこんな感じでこだわりを感じます。
お店の方に言われ『??』となりましたが『保存方法』クッキーなのに要冷蔵

食べてみて納得!!

んじゃこりゃ?!見た目普通のクッキーなのに凄くジューシー。
ジューシーおかしいか。口いっぱいにレモンの風味がひろがります。
いやいやはやはや。







IMG_4614_1.jpg

スライスアーモンドクッキー

素朴な味わいながらこれもバランスがよくうめぇー。







IMG_4598_1.jpg

バタークッキー
もっとシンプルで後味もいいです。








IMG_4600_1.jpg

レモンのケーキ
これも保存は要冷蔵。食べる前に常温。
クッキー同様果汁がたくさんふくまれてる為です。
常温で保存すると水分が(果汁)分離するとの事。


レモンの風味がひろがります。
甘すぎずレモンが主張しすぎずこれうまい。
パクパクいけちゃいます。







期待していなかったせいもあるがこういうお店に出会えるとまだまだ新規開発したくなっちゃいます。

お土産にするならシンプルなバターのクッキーより、レモンのケーキやクッキーをあげたいですね。



お取り寄せもできるので興味ある方はHPからどーぞ。
ちょっと高く感じるかもしれませんが。
自分はお取り寄せせず東京行っちゃうかも。笑






ごちそうさまでしたー!!






レリーサ(焼き菓子)☆3
東京都新宿区山吹町128
関連記事
スポンサーサイト
レリーサ(焼き菓子)☆3 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/13 00:21
コメント
こんばんわ♪
美味しそうですねぇ。

レモン味なんてなかなか売ってないしいいですねぇ。

口が酸っぱくなってきた。

食べてみたいですねぇ~
クッキーなのに要冷蔵!
レモンクッキー、とても気になりますね!
11日に、往復夜行バスで、京都→新宿(栃木)まで行ってましたが…

知っていれば、寄りたかったですね♪
こんばんは♪
>ゆっきーさん
ここ美味いっす。
市販と違い本当の果汁使ってますから♪
そこまでの酸味ないんですけどくどくなく爽やかなクッキー。
バタークッキーなどシンプルなのも美味しいですけどレモンをお勧めします。
お取り寄せも出来るみたいだし興味あれば是非^^
また東京行った時は再訪しようかなって☆

ただ、レモンは期間限定なのかもしれません・・・・^^;
こんばんは^^
>ネットさん
記事にするの遅くてすみません^^;
大体1ヵ月遅れでブログ書いてます。

レモンのクッキーに関しては期間限定かもしれないのでお店に確認した方がいいかもしれません。
また、機会あればぜひ寄ってみてください^^
シンプルなのより好みによりますがアーモンドやレモンなど何かを使ってる方が美味しいと思いました。

管理者のみに表示
« テレビ | HOME | ドラマ »