スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2周年記念~其の二~

カカオさん、2周年記念、2週目です。


この週は『 カヌレ 』


カヌレ??


カヌレってあの??


珍しいもん作るもんだ。このお店では。


カヌレってパン屋さんやケーキ屋さんで見掛けてたまに買うけど
美味さと言うか良さと言うかわかりません


不味くはないよ。一口サイズで外がカリッとしてるだけやん。


お前は和菓子界のかりんとう饅頭か


焼き菓子と言えば幅は広いけどカヌレってなるとそれに限定される。


バームクーヘンやロールケーキもそうだけど決められた中で美味しい物を作れるものなのか??












予約は3個からと言われました


3個もいらないんだけどな―。


このお店の事だしワイルドガテン系と言うか変わってると言うか何が出てくるかわかんねーから予約^^;










そんなわけでこの日買ったのはこちら。


IMG_4723_1.jpg




IMG_4724_1.jpg
IMG_4725_1.jpg

果物美味いっす。
果物がみずみずしくなかったりするの嫌。
そういうの果物も美味くなけりゃ生地も美味くないに決まってる。







IMG_4728_1.jpg





IMG_4727_1.jpg
IMG_4726_1.jpg

これが問題のカヌレ。

でかい。携帯横に置いてみた。

普通のカヌレの2倍くらいないか??

食べてみた。



んだ、こりゃ!?めさめさうめぇーーーーーーーーーーー!!

外の生地はもちろんカリカリ。
底は焦げる寸前までいってないか??ぐらい。香ばしく美味い。
このでかさが他店と違い中のふわふわ感と生地の美味さがおもいっきし生きてます。
カットして中をおみせしたかったんですがめんどくさい手が止まらずガツガツいっちゃいました^^;

恐るべし、カヌレ!!


侮ってました。







ちなみに今は店頭においてません。笑


おいてませんが!!




予約販売はできますとの事。



仕込みに時間かかる為、3日前には予約しなきゃだめだけど。


6個~の販売だけど。


1個そういやいくらときいたら380円(確か)ですけどーーーー!!笑


合計2300円くらいしちゃうんすけどーーーーーーー!!笑


1人じゃむり~~~~~~~~~!!笑




シェアをオススメします。笑




ただ、美味しい物って毎日食べたら飽きちゃうからたまに誰かを捕まえて予約したいと思います。









IMG_4729_1.jpg
IMG_4730_1.jpg



IMG_4732_1.jpg


あと、特別にこれも作りましたと。

遅い時間に訪問したにもかかわらず置いてあった。

オーボンさんのあれを思い出しちゃいます。

4種類はいってますけど(底にもう1種類)しっかり美味しいですがガッツリ美味いオーボンさんのが好き。笑






はぁー・・・・・カヌレ――――――――!!





カヌレさん カカオさん、3週目に続く―――!!





フェーヴドカカオ(ケーキ)
三重県桑名市今片町29
11:00~18:30
定休日 月・日

関連記事
スポンサーサイト
フェーヴドカカオ(ケーキ)☆3 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/10/29 13:37
コメント
No title
じゃ、次回カヌレ2個お願いします!
エリオさん
あと2個だけか購入してくれる方いると助かります^^;
三重オフメンバーでいるかなー??
参加したいが
ちょっと、遠い・・・

外がカリカリのカヌレ、めっちゃ気になります!
食べた事がないので、とりあえず京都で、探してみます。

「菓子・茶房 チェカ」あたりにありそう♪
> ネットさん
詳しくは聞いてないんすけど黒糖のように外側あまく(くどくはない)美味しかったです♪
おいてあるといいですね^^京都や大阪、関西色々美味しいお店ありますから☆
こんにちわ♪
カヌレ、食べたことないです。

食べてみたいなぁ。

近ければシェアに参加したかった^^;
Re:
>ゆっきーさん

こんばんは^^
食べられた事ないんですね。
大阪ならここに匹敵するカヌレあってもいいと思うんすけど。
東京のめっさ美味しい某有名店よりもここのが断然美味しいから中々見当たらないからもしれませんが^^;

管理者のみに表示

