JR名古屋高島屋~美味しい毎日・3~

美味しい毎日の記事も3回目。



ケーキ、パンときたら・・・・・・





ケーキでしょ。笑





~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京に行ったらよりたいお店NO1のこちらオーボンさん☆(個人的独断と偏見でラインキング調べ)





IMG_4868_1.jpg

生ケーキは1人5個まで。
同じ種類はダメとの事。


全部で10種類ちょっと。大きめのケーキあわせて。
んで、せっかくなんで5個買ってく人が多い。
1種類にたいし10個ちょいしか作ってないんで午前中には売り切れるわけで。
オープンと同時に並んでも買えない可能性のある品ですな。









IMG_4869_1.jpg


買ったのはこちら。

・・・・・・・・・色々と事故が発生してますな。笑

右上のあれがモンブランについたり

下の真ん中のケーキについてるチョコが剥がれてたり^^;



・・・・・・・まっ、いっか。笑









IMG_4870_1.jpg

ヌーゲット
これが今回一番のHIT商品☆
ナッツの食感と間のクリームがばっちり。










IMG_4872_1.jpg


モンブラン







IMG_4873_1.jpg

キュービック







IMG_4874_1.jpg

名古屋高島屋限定 ナナン






なんだろ??
ケーキに元気良さと言うか驚きや感動がなかったです。
ただ、美味しい☆みたいな。


東京で食べたほうのが断然美味い。







半生菓子(?)
日持ちは翌日までと言う事でお言葉に甘え翌日に。笑
そんなに一気に食べれないよねー。笑

IMG_4875_1.jpg
IMG_4876_1.jpg
IMG_4877_1.jpg
IMG_4878_1.jpg
IMG_4879_1.jpg
IMG_4880_1.jpg
IMG_4882_1.jpg


上のオレンジはオーボンさんらしく美味かった^^









焼き菓子

IMG_4888_1.jpg
IMG_4890_1.jpg
IMG_4894_1.jpg
IMG_4896_1.jpg
IMG_4898_1.jpg







ケーキや焼き菓子を食べた感じでオーボンさんらしい感動がなかったです。


期待しすぎ??

いや、期待するっしょ。




地下でオーボンさんの焼き菓子買った方のが満足でかいかも。笑


とはいえ、またこういう機会あれば買っちゃうと思います。笑









ごちそうさまでした
関連記事
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/11/13 15:57
コメント
こんばんわ♪
オレンジの焼けた感が少しほろ苦そうで食欲そそります^^

紅茶と一緒に食べたいですね~

いいお店知ってますね^^
美味しそう~♪
初めまして、まいと申します。
月曜の夕方にタカシマヤへ行ったら、ほとんど買えず(泣)
羨ましくて、ついコメント入れてしまいました。
いいな~♪
唯一買えたパリセヴェイユのロアジス。
美味しかったですよ。
>ゆっきーさん
こんにちは^^
オレンジの程良い苦みはさすがです♪
もしも東京に行く事あればぜひ寄ってみてください☆
>まいさん
はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

夕方では売切状態ですよね^^;ケーキの個数も少なかったですし。
朝一でも駐車場からの入口・・会場のある10Fに並ばないと欲しい物買えないかもと思いますv-399
今度機会あればちょいと面倒ですが朝1に駐車場の方に並ぶのをお勧めしますv-411
↑北海道物産展で学びました。笑

パリセヴェイユのケーキどれも美味かったです^^
ロアジス、口どけよくサッパリ感もよかったです☆
東京で食べるともっと美味しいかな~~なんて思っちゃって。笑
なるほどぉ
駐車場からが最短距離なんだぁ。
覚えておきますっ。

気になるお店が、左側に沢山あるので(笑)
また、お邪魔させていただきますね。
勝手にブックマークもさせて戴きました。
お許しを~♪
>まいさん
ブックマーク了解です^^
またいつでもおこしを☆

三重在住なのに愛知の記事が多いと言う。笑

管理者のみに表示