焙煎香房 シマノ

和歌山にはベーグルだけのために行き、高速でドッギュュュューンと1時間。

大阪に到着。


大阪はね―・・・・お店が集中してるから巡るのにそんなに時間掛からないから便利っす。



そんなにたくさん巡れない(食べれない)しね。







IMG_5399_1.jpg



そんなわけで大阪、『焙煎香房 シマノ』さんに到着。








珈琲豆の販売です。




日頃珈琲は・・・・・・








まったくのみません!!www







たまに、お店で飲みます☆
けどね、フルーツティーやら、炭酸やら、紅茶のが好き☆





美味しい珈琲のお店って少なくない??
どれが、タイプの子かわからないし。400円~1000円くらいしちゃうし。
まぁー、ぶっちゃけ、『違いのわからない』人ですから。笑









そんな、自分がなぜこのお店を選んだかって??

興味あったから。笑

このブログはそんな感じで進めてます。



~~~~~~~~~~~~~~


お店に行くと、遠方からですか?(一人で行くから)と、聞かれ。

こういうお店が好きなんですか?と、聞かれ。



違います!!



パンが好きでも、甘いものが好きでも、ラーメンが好きでも、和食が好きでも。




うまけりゃ、いーじゃん!!
(*お店の雰囲気・人柄(接客)もすごく大事です^^)



食べ歩き歴4年目。それまでは、パンやケーキなんて滅多に買いませんでした。
白いご飯とおかずがありゃ、満足。コンビニで、新商品をふらっと買うくらい。
なんで、パン歴もケーキ歴も浅いです。大阪(兵庫)~東京までを浅く広く食べ歩き。
こだわりはないです。素人の味覚で、美味いと思うか、びみょーと思うかです。
パンとケーキ(焼き菓子)が多いのは日持ちするから。テイクアウトだしね。
とはいえ、その日に食べてあげたいですけど↓↓


~~~~~~~~~




このお店、はいってすぐに珈琲の試飲がでてきます。
毎日かわるみたい。



なんの期待もしねーで飲んだら、




ゴゴゴゴッ・・
















うめぇーーーーーーーーーーーー!!



美味いぞ、これ。胃もたれぜんぜんしねーし、苦みも程よくあり、キレもある。
なんだこりゃ?





お店には数十種類の豆が、苦さ、甘さなど、☆~☆7で評価されています。
それを見て判断。豆の販売は、200g、500gの二つだったと思います。






IMG_5517_1.jpg
IMG_5516_1.jpg



悩んだ末、買ったのはこの2品。

『スウィートベリー』
試飲したのと同じ苦さ。確か、苦さ☆4
んで、お店の1番人気。

『マンデリン』
マンデリンにもいくつか種類あったけど、果実のまま、乾燥させた、こだわりの品。
ひごろ、お店で飲むのはマンデリンなんで購入。苦さ、甘みともTOPの☆7






これを、袋にいれてもらって、大阪を食べ歩いたわけですが・・・・・

車内が、珈琲の香りで充満☆
(袋には買った日にち・時間書かれてるためこちらをアップしました)



~~~~~~~~~


さてさて。
買ったこだわりのある豆を、こだわりのない100均でビン、乾燥材、ペーパーを購入。


それを、こだわりなく、ペーパードリップ。






うんま!!


スウィートベリー最高!!

苦み、キレ、甘さ、すべてタイプ!



ちなみに、マンデリンは、ベリーより、苦さ3つ上でちょっと、苦すぎました。笑




両方とも200gで約1000円しちゃいます。
高い??珈琲専門店で飲んだらいくらします??
500円として飲めて2杯。
200gあれば何杯も飲めちゃいます☆断然お得!










よし、今度は☆3や、☆5も試してみよう。


美味しい、珈琲をありがとう!!







ご馳走様でした^^









シマノ(珈琲)☆4
072-365-1051
大阪府大阪狭山市茱萸木4-238-1
HP
シマノ(珈琲)☆4 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/20 08:41
コメント

管理者のみに表示