パンマルシェ  其の1

5/11開催された『パンマルシェ』に行ってきました。

愛・地球博が会場のある場所。




―――――――――――

朝から並ぶ・・・パンの食べ比べ(試食会)つーのを1度経験しようと。

この整理券が10時販売。パンマルシェ開催はは11時からね。

オープン前に、会場に人が入りきれないくらい並んでた・・・らしい。笑


―――――――――――――――

行くと決意して、参加店舗65軒を調べ行きたいお店を携帯に登録。

並んでる最中に、お店の出店されてる場所を把握!!

後は一網打尽!!なんて、言いたいが、1回並ぶとおしまい。

そこは早く買えても、あとは、ずらーって並ぶからね。

買う機会少なそうな、『遠方』のお店を選びました。

愛知のパン屋はいつでもいけるから今回はお見送り!笑


―――――――――――――――





今回は試食会の記事です。







5種類のパンを6等分に。
1等分ずつ、お店が違うのだ。
パンの試食会というか、食べ比べ。


上の段、左上から
食パン、バケット、メロンパン、

下の段、左下から
アンパン、ベーグル













こんな感じに、なってます。
食べ比べ、23店舗あるうちの、どこに当たるかは不明。

さすがに30分では食べきれないので、残ったのは袋に入れお持ち帰り。

持ち帰ると、どれがどれやら。笑

とりあえず、1つの袋に入れると、被害を起こしそうな『あんぱん』『メロンパン』は優先して食べました。




あんぱん、お店により、餡が美味しかったり、生地が美味しかったり楽しかった―!!












食パン、どこも個性あって美味しかったな。



ただ、そのまま食べれても、トーストできないのが残念。

『生』が美味しいのか、『焼』が美味しいのかわからん。




まー、1度体験できたし、満足、満足☆






関連記事
スポンサーサイト
@パンマルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/05/13 01:20
コメント
美味しい催し!
参加したいけど、食べ比べもなかなか大変そうですね!
覚え切れないし、食べきれないし~
袋を10数枚と、多量に持って行くべきなのでしょうね♪

トースト比べの為に、オーブントースターが、あっても良いですよね^^
こんばんわ♪
パンの食べ比べなんて夢のような企画ですね^^

食べ比べて初めて自分の好みを認識したりしますもんねぇ~

ほんと、いい経験されましたね。

自分も行きたい~
No title
次回あるならトースター持参で行くとかね!(笑)
食べ比べって楽しいよね~!
Re:
>ネットさん
そんなに食べれないよ^^;
写真に収めて置くことで、食パンやベーグルはある程度違いはわかりますよ。
だけど、性格上の問題で『まっ、いっか』なんて思っちゃいます←意味なし!笑

トーストすると、時間の関係で無理だからかも^^;
30分も、開始時間遅れてたもん。
それなら、もう少し早めの選べばよかったかな。
Re:
> ゆっきーさん
こんばんは^^
はい、とてもいい経験です☆
タイプじゃなくても、量的には1/6なのも安心です。笑
気付いたのは、バケットより、圧倒的に食パンのが好き^^

大阪でも、開催されるといいですね☆
Re: No title
>イトウさん
そんな勇者な真似は。笑
楽しいけど、2回目はないかなー。
量多いし、お店選べないし、温めれないし・・それでも、楽しい☆
いいなぁ(はぁと)
少しずつ色んな店のパンが食べれるなんて嬉しいよねぇ♪
たくさんは食べられないし、一度にそれぞれの店のパンなんて買いに行けないし、いいよねぇ。
食べたかったなぁ~。

でも、行きたい店のついでにアチコチ寄り道してってのも楽しいけどね。
と、出不精な人間が語るなっ、だけど(汗)

ちょこっと食べれるっていいよねぇ?←しつこい(笑)
Re:
> まいさん
そうですね!いろいろなパンの表情があり、味も、食感も変わってくるから楽しいです^^
愛知のパンが中心でしたが、日頃行かないお店ばかりで楽しかったです☆
1口サイズでいいので、そのままと、トースト後も試せると楽しいんですけどね^^;

こぶりで、いろいろな種類を試したいですよね☆

出不精なんですか??
ランチ、いつも、うまそうだな―って、思いながらHPみてますよ。笑

管理者のみに表示