スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

50サンカント

まいさんが、紹介されていた、焼き菓子等が気になり訪問しました



何度も、何度も、名古屋に行ったのに、寄り忘れ^^;
名古屋だし、いつでもいけるから、ま、いっかー、的な。笑






お店は通りに面してるけど、何度も気づかず通り過ぎ・・・。


車じゃなく、歩くことでわかりました☆







お店にはいると、ショーケースの向こうでレッスン中。

ここも、当然かもしれませんが、男性1人は珍しいか、少ないかもね。客として。











焼き菓子にしても、見た目は普通。

マフィンが、冷蔵で、頭爆発してないのが、独特だったかな。

そんな、第一印象。





あいもかわらず、商品名は覚えてませんが、買った物の紹介♪

IMG_5544_1.jpg
IMG_5545_1.jpg

レーズンサンド
冷蔵コーナーに、いた、こいつ。
なんか惹かれた商品。

保冷材もらったにもかかわらず、すぐにいただきっ!!


・・・んだこれ?!ん、まっ!!


少し柔らかい生地、主役のレーズンの主張と美味しさ、それをつなげるクリーム。

一体感はさすがです。



これぞ、レーズンサンド!!(商品名は違ったはず。笑)


いやぁー、レーズンうんまかったなぁー。
こんなに美味しいレーズンは、桑名の焼き菓子屋さん以来。

この時点で、丁寧な仕事してるのがわかります。














IMG_5546_1.jpg
IMG_5547_1.jpg



IMG_5548_1.jpg

確か、マフィンだったはず。

見た目のボンバーヘッドないから、自信ね―けど。

これも要冷蔵商品。

中にベリー系のジャムがはいってるんだけど、それが、もう、めらうま
確か、ベリー系^^;

普通のマフィンというより、『生マフィン』みたいな印象うけました。

4日後が、一番美味しいとか。

それまで、キープするの、至難だよね













IMG_5552_1.jpg




IMG_5553_1.jpg

ブラウニー(だったかな。笑)

これも、最強。見た目普通なんだけど、材料の違い?

口どけ、食感すごくよく、とーっても濃厚。






IMG_5554_1.jpg

お酒がガツーンと襲ってきますが、少なからず、多からず、ベストな感じ。

ドライフルーツが美味いんだって!







IMG_5555_1.jpg





IMG_5556_1.jpg
IMG_5557_1.jpg
IMG_5558_1.jpg


IMG_5562_1.jpg
IMG_5563_1.jpg


ドモーリのチョコ。

原材料はカカオマスときび砂糖のみ。

とーっても、濃厚なんだけど、食べ終わった後もすっきりしてます。

うまうまだけど、ドモーリより、まずは、焼き菓子等そっちを探索しますか♪

この日は、焼き菓子、売り切れてた商品多かったしね。






ご馳走さんでした―!!

とーっても素敵なお店の紹介ありがと!!

19号線から、ちょっと内側にあるお店で遠くなくうれしい限り(あれ?40k以上距離あるよーな・笑)









50サンカント(焼き菓子)☆3
名古屋市東区飯田町50番地
052-936-8234
定休日 月 火 水
11:00~18:00(売り切れ次第)

HP
関連記事
スポンサーサイト
50サンカント(焼き菓子)☆3 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/28 19:17
コメント
レーズンウィッチ♪
わぁい♪
サンカントさんの紹介だぁ♪

レーズンサンド=マルセイバターサンド=食べなくて良いかな?と勝手に思い込んでいたけど、ここのレーズンウィッチを食べてから考え改めました(笑)
うまいよね?
オーナーのmisaoさん曰く、簡単だから自分で焼けばいいのにぃって。
ムリだから(汗)

マフィンも焼き菓子も優しい味で、私は好きよん♪
リンクありがとねん♪
Re:
> まいさん
そうそう!!レーズンウィッチ!!毎回買っちゃてます。笑
簡単??レーズンの美味しさ、クリームのさっぱり感、生地との一体感・・・・
この、レベル簡単なら、学んで、老後は焼き菓子焼いちゃいますよ。笑

レーズンの美味しいお店、桑名のとこと、ここと、神戸の、ビオブロートさんくらいかなーって。

んー・・・。ブラウニーとか、優しいより、力強い印象受けました^^;
見た目普通なのに。笑

つか、リンクしちゃっても大丈夫でしょうか??
もちっ!
大丈夫っていうか、いいんですか?あんなブログにリンクしちゃって(汗)
私は嬉しいんですけど(笑)
オカゲさまで、さぼっているのにアクセス数増えてます♪

焼き菓子なら、是非、misaoさんに弟子入りして、学んでくださいっ!
随分前にシュークリームを教えて貰ったんだけど、私でも失敗せずに美味しく焼けたんですよぉ。
神だわっ、misaoさん(笑)
Re:
>まいさん
大丈夫ですよー。つか、しちゃいました。笑
んー・・・・アクセス数とここのブログ関係あるのか疑問^^;
10くらいなら・・・・あるかも?笑

焼き菓子の弟子入りするなら・・・・秋からですかね。
夏場は距離あるから、持ち帰ると美味しさ半減しそう。笑
つか、食べ専なんだけどね♪

管理者のみに表示

