スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かつみや

愛知県の蟹江IC近くの、かつみやさんに行ってきました。



客層は、地元のちょっと年齢高い方々。

メニューはシンプル。

トンカツ(味噌・デミグラ)
ヒレカツ(味噌・デミグラ)
上のトンカツとヒレ
海老フライ


みてたら、海老を頼むのが半分。
あとは、ヒレとトンカツ
・・・上と普通の違いまでは知りません。笑


待つこと・・・しばしば・・。







味噌カツ!!(トンカツの味噌ね)


作ってるとき見てたけど、揚げる油はキツネ色!

淀んでないし、カスが周りについていなくて綺麗☆




トンカツはねすっげー、柔らかく、油ぽくなくうんまい!!




だから、年配の方も楽しめる。

味噌も、ドロドロ系じゃなくサラサラ系。

味噌ー!!て、感じやなく、味噌タレ。


だから、肉本来の味を殺してません。




味噌タレも、このお店独特。

何が混ぜてあるんだろう?


しっかし、味噌カツって、うまかったんだねー







わらじとんか○とか、あれは、厳しかった。

でけーし、脂ぽいし。観光とかならそっちになっちゃうけどね。

愛知県で『かつみや』行ってきたよー!!

なんて、言っても話題にならねーもんな。笑






ご馳走様でした☆





かつみや(トンカツ)☆3
愛知県あま市七宝町鷹居2-53-1
11:30〜14:00 17:00〜20:00
定休日 木






気になった点
・ご飯が山盛り。通常の3倍は食べたな(小食)^^;
・キャベツの量。ご飯、半分、キャベツ倍がうれしい。
・味噌汁がブレンド?白?独特で甘い。味噌カツが甘いので、味噌汁はあっさりがうれしい。
・店内は、昭和な雰囲気です。昔ながらの食堂。

だけど・・・・美味しい^^






――――――――――――――――――

サッカー、Wカップ出場無事にきまりましたね。
きっと、PKそこに蹴ると思ったよ。
外しても、次もそこ。

すげぇー、プレッシャーの中、凄いや。
関連記事
スポンサーサイト
かつみや(トンカツ)☆3 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/06/06 19:09
コメント
確かに・・・
ホントに美味しそうですね。

でも、あま市ってどこ?
なんで名古屋市内とちゃうの?
かつみや?って観光気分で行くといろんな意味で
選択肢からはずれそうですけど
知ってしまったので、いつかの日のために
メモっときます!
Re:
> おさとうさん
味は確かですけど、周りも確かに何もないです^^;
小さな、昭和を感じる建物。亭主も昔ながらの雰囲気。
あ、けど、関西方面からだと、名古屋西の手前のICで降りてわりとすぐなんで☆
名古屋市内でも、名古屋駅・栄から離れてる、緑区・天白区に比べたら寄りやすいのかも^^

機会あればぜひです♪
味噌カツ丼は
矢場とんで、美味しく頂きましたが
かつみやさんは、それより上質な感じですね♪

青春18切符にするか、亀山→蟹江ETC割750円にするか、ですね^^
Re:
> ネットさん
こんばんはー。
ここのは美味しいですよ―。
ちょっと、味噌に癖があり好き嫌いわかれそうですが、カツ自体が油ぽくなく美味しい。

普通に、トンカツなら、大須のすず家、緑区かな?あさくらさんをお勧めします^^

ここだけならどちらでもいいと思いますが、名古屋郊外なら車、市内なら電車がお勧めですかね


矢場とんで、美味しく頂きましたが
> かつみやさんは、それより上質な感じですね♪
>
> 青春18切符にするか、亀山→蟹江ETC割750円にするか、ですね^^
いつもありがとうございます。(^_^)
かつみやの息子です。
何度も来てもらってるんですね。
ありがとうございます。
ご飯の事が書いてあったので、、、
注文する時に小ご飯って言って貰えれば、50円引きになります。
ちなみに大盛りは50円まし
メニューには書いてないですけどね。最近は、初めてっぽいお客様には、聞く様にしてます。
ご迷惑じゃなかったら、今度お越しの際は、一声かけてください。(^。^)一度お話したいです。
Re: いつもありがとうございます。(^_^)
> かつみやさん
こんにちは♪
美味しい味噌かつ、御馳走様です☆
そうだったんですね。今度小ライスで頼もうかな♪

中々遠方なので、気軽に伺えませんが、お声掛けさせてもらいますね。

管理者のみに表示

