
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カカオ

名古屋の帰りにふらふらと三重の桑名にある、カカオさんに。







IMG_5638_1.jpg

エキュに似たあいつ。
材料はエキュと違うけど、いまいちわからん。笑
そうそう、一時値段が、230円やら、260円くらいになってたけど、190円に!!
100円台はうれしいね!!

食感、口どけばっちりです!!






IMG_5640_1.jpg
IMG_5641_1.jpg

フィナンシェ
2枚目は裏返したもの。









IMG_5642_1.jpg


IMG_5643_1.jpg

名前忘れたけど、これ、おいしー!!
アーモンドクラッシュしたものと、若干のレーズン。
他にも何かあったかわからないけど、それを、ダークチョコでまとめたもの。
だから、食感はザクザク。で、口どけのいい、濃厚なチョコ。

不味いわけないやん♪










IMG_5656_1.jpg
IMG_5657_1.jpg
IMG_5658_1.jpg

ガトーバスク・ジャンドゥーヤ

ヘーゼルナッツですな。










IMG_5659_1.jpg
IMG_5660_1.jpg

フランボワーズのジャム

このお店で使用してるジャム。







IMG_5661_1.jpg

IMG_5663_1.jpg

チビスコーン
これ、温めなおすと、スコーン独特のパサパサ感なくなっておいしー!!
それに、このジャム。うんまっ!
スコーンにもよくあう!!

ジャムって・・・正直どうやって使えばいいかわからないんだよね。

パンを殺しちゃうし、バニラアイスともあわない。

お肉の料理に使うか。うーん。




しかし、このジャム、すげー、スコーンにあう。

小さいけど、ちょうど、自分の好きなサイズ。

大きいと外したら怖いなかなか使いきれないねん^^;


パンにもあうか、アイスにもあうか、検証、検証!!













IMG_5664_1.jpg
IMG_5665_1.jpg

フィナンシェ・ショコラ
正式名所は知らない。予約限定。
この日は、予約した人が買えなくて僕が代りに。

優しいチョコの風味でした^^





この日、ローズのホール売ってたねん。
カットしたのより、若干、半径小さいけど・・・惹かれるわ。
1600円かー。


いつか、買いたいな^^









ご馳走様!



なんか、ジャムのいい使い方、正しい使い方あればコメントよろしくです♪




て、この頃にはジャム残ってないけどw








フェーヴドカカオ(ケーキ)☆3
三重県桑名市今片町29
11:00~18:30
定休日 月・日
関連記事
フェーヴドカカオ(ケーキ)☆3 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/06/10 21:42
コメント
じゃむ
ジャムの瓶抱えてそのまま食べます♪アイスかプリンでも食べるように!(笑)なのですぐなくなる~!

アタシもカカオ行ったよ!書くわ!
Re:
>イトウさん
実は、その方法が一番美味しいのかも。
てか、糖質大丈夫なんか。笑

読んだよ―。
その下の山口外郎もいいななんて思いつつ。
マニアックですからね。好き嫌いわかれます。

管理者のみに表示

