フィナンシェ!/東京/タツヤササキ

東京は日帰りな自分ですが、今回は1泊。
なんで、胃袋的には余裕ヽ(・∀・)ノ

行くかどうかようか迷って、2日連続行っちゃいました。笑





岐阜のあんぱんさんを思い出すよーな、クロワッサン!
本場フランス仕込み!

サクサクパラパラではないの。

断面は空気をたーっくさん含んでる、蜘蛛の巣?状態!






フィナンシェ!
焼きっぱなしは、ショーケースの上!
誰もが取れる、ビニールにはいってなく、このままの状態で置かれてるの!

目があったから、連れ帰るしかないよね?
目が合うとか、僕、重症?Σ(ノд<)笑


これ、半端ない!
派手さはないけど、バターの風味、ジューシー感、食感、めちゃめちゃうまうま!

なんだろ、これ。
本場フランスは、こんな美味しい物を、普通に日常的に食べてるのか?






美味しかったので、久々に店内写真お願いした。

値段も安い。
いいのかなぁー?
650円する品や、800円する品もありますが半端ない手間隙掛かってます!
他では900円、1000円しても全然おかしくない!
東京っていっても、八王子だし、都心から一時間ぐらい高速で時間掛かるしね☆

若い亭主が一人でやってるので、作れる数には限界があるので、売り切れるときはすぐに売り切れます。
この日は、エクレーヌ、カヌレ、売り切れ。
買い占めにあったみたい。笑

栗のタルト、買えなかったー!( ;∀;)


オープンして2年、頑張ってください!
僕の東京巡回コースに登録済み(ФωФ)☆




御馳走様でしたー!ヽ(・∀・)ノ
岐阜のあんぱん、桑名のカカオ好きにはお気に入りのお店になるはず!
関連記事
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/11 06:36
コメント
No title
こんにちは☆
私もタツヤササキファンです♪
目が合うって表現、なんとなくわかります!
美味なるものは引き寄せる目力がありますよね(^^)
Re:
> 甘味婦人さん
はじめまして^^
そうですよね!
ふと、目がとまるというか、惹き付けられるというか。
必ず、絶品なんですよねー。

コメありがとうございました^^

管理者のみに表示