スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大晦日。

こんにちは^^

訪問、拍手、コメと、今年もありがとうございました。

夏ごろから、ブログに訪問なかなかいけず、すみませんでした。

パソの調子が悪く、放置してて(すぐに修理だせよw)

案外なくても、平気でした。笑




今年は、業務内容がかわって、ちょっと、遠征控えめ。

給料減もだけど、体力つかわなくなったから、全然体重落ちなくなった^^;

夏に事故にあって、体調崩してたし。

来年は、健康に過ごせたらなと。

なんて、昼飯をハーゲンダッツ1個で済まそうとしてたら、それは無理?笑

3個500円と安かったから、買ってしまった―。




―――――――――――――――――――――――――――


2013年食べ歩いた、お気に入りのお店。

過去はこちらから。
2009~2011年
2012年

過去記事のお気に入りのお店、閉店してるお店もあるのでお気をつけて。


甘いの
Bebeさん(愛知・東郷町)
焼き菓子もアイスもケーキも美味しいお店。
お酒が効いてるから、お子様は注意。
お酒ガツンとしてるの苦手な人でも、一度は試す価値あり?

お勧め・お酒の効いた物。
注意 ・ケーキはすぐに食べましょう。笑

anさん(愛知・稲沢市)
おやつセット400円はお得。
珈琲も、紅茶も美味しい!!
お店の前の駐車場はちょっと停めにくいから、
少し、道を一宮方面に走らせたとこにある砂利の駐車場のが停めるならいかもね。

カカオさん(三重・桑名市)
ビックリ箱。
ショーケースの中も捨てがたいけど、上の商品も捨てがたい。
あう・あわないわかれると思うから、注意してください。
何度も通ってる自分も、あう・あわない時あります。笑
それでも、通うのは、新鮮な驚きを感じちゃうから。


玉澤さん(宮城県)甘い人間さんのブログ見て興味あったの。
これまでの、飴人生で初な食感!
凄いな―。世の中は広いっす。
ふわって一瞬で消える儚さ、職人芸です。
弱点は、量が多く、食べきるのが大変?
後輩たちと集まった時にみんなでいただきました^^
湿気に弱いので、夏までには食べきろうね。



カヌレ堂(大阪)
カヌレ専門店。
とっても小さく、いろいろな種類があって、日本人の女性ならではの感性。
大きい方のが、外のがりっと感、中のじゅくっと感味わえて楽しいですけどね☆
カヌレは当日に食べてあげてくださいね―。
接客もとても素敵です^^



チルコドーロ(大阪)
ジェラート専門店。
美味しくて、あれもこれも頼んじゃいます。
たかが、ジェラート。されどです。
大阪で、外せないお店になっちゃいました。笑


kurumi(大阪)
パイ専門店。
商店街の中にあるから、電車では便利だけど、
車だとナビに従わず、付近の駐車場に停めたほうがいいですね。
パイだろー?そんなに美味しいのってあるのか??
なんて、期待せず行ったら、美味しくてびっくり。
パイといえば、マッ○のアップルパイが基準ですみません^^;
あれはあれで嫌いではないけど。


50サンカントさん(愛知・名古屋市)
レーズンウィッチ、キッシュ、タルトなど、どれも美味しいの。
ドモーリのチョコも美味しいし、マフィンの種類もたっくさん♪
爆発型じゃなく、ベーキングパウダー控えめな形。
中にはいってる、ジャムがたまらんです^^


たまきや(三重)
甘い人間さんの記事見て行ってきたの。
生地がさつまいもの、焼き人形。
すっごく素朴だけど、とーっても美味しい。
シンプルなのも好きだけど、林檎や、チーズはいってるのもっと好き。
ブリュレも美味しいし、へこき最高!



うづらや(山梨)クッキーをメインに販売してるお店。
同じクッキーでも個性がでてるから、好みは人それぞれ。
僕もお気に入りのクッキーみつけました!!
他も好きだけど、そいつは別格!!
・じゃがいもとローズマリー
・スコーン
お気にいり。


タツヤササキ(東京)
ここのお店、すっごく好き。
若干、優しい感じもするけど、そこは土地柄?
値段も、そこまで高くないしね!







パン
スーリープーさん(愛知・名古屋市)名古屋市でいっちゃん好きなお店。
キッシュも、ハードなのも、サンドも好き。


C'est joli(和歌山県)
ここのベーグル好き。
サンド系もうまけりゃ、具材なしでもうまい!!
住宅街でひっそりと営業してます。
てか、和歌山・・・山奥とかで営業してるお店多いよね。


ポルカ(愛知)
ハード系が、とってもとってもとーっても美味しいの。
デニッシュ食パンもすっごく美味しー。


パーラー江古田(東京)
ブログでたまにみてて興味あったの。
なかなかいけなかったんだけど、これまで行かなかったことを後悔^^;
すっごく美味しいサンドいただけるんですね!!
オープンと同時に店内、女性客で混む理由わかりました!!
朝早くからあいてるから、今度からは、ここを東京食べ歩きの出発地点にしてみたいです。












日本料理
道盅庵さん(愛知・東海市)
日本料理?て、お茶の喫茶店なんだけど。
日頃飲んでるのとは全く違い、とても奥の深さを感じます。
興味あれば、1度は経験してみても損はないと思います。

野嵯和(愛知・名古屋市)予約困難でちょっとお高めだけど、すっごく楽しいの。
組み合わせが凄い。すっごい手間暇掛けてるし。
和食って、なんか、素材を生かす、素材そのままとかなイメージあるけど、
ここは、前者でありながら、攻めてる感じでいいっす。
1度でも行けてよかったー、なんて、思えるお店。






居酒屋
神市(三重・四日市)
とーっても美味しいの。
野菜の串や、ハンバーグ、サーモン、炒飯。
下手なハンバーグ屋さにょり、美味しいっすよ?
下手な中華さんより、炒飯美味いっすよ?
再訪決定なお店^^


珈琲

シマノ(大阪)豆の販売店。
日頃珈琲飲まないし、豆を買うこともない人です。
けど、下手な喫茶店とかで飲むのに比べ、すっごく美味しいの。
他のお店で豆買っても、美味しいのかな?



もくもく(三重・桑名市)
16時オープン。店員が増える、17時前が狙い目。
安くてすっごく美味しいの。ホルモンも油のぷにぷに部分がとってもジューシー。
服に煙がつくかもだから注意が必要っす。土日は電話してから、訪問。


かつみや(愛知)味噌かつがすっごく美味しいの。
トンカツを、味噌だれでいただく、名古屋名物ね。
肉が柔らかく、味噌だれが美味いんだよねー。
駐車場は道路はさんで反対側にあるっす。
砂利の方がかつみやさんの駐車場ー。

カレー
カルーナタカー(愛知)
具材も、ドーサもめっちゃ美味しい。
んで、安いの。カレーってなんだかんだで1000円超えちゃうよね^^;
〆の、チャイもとーっても美味しい。
おかわりもできるよ^^

中華
彩華(愛知・稲沢)
ここの餃子1番っす。坦々麺もおすすめ。




他にもお気に入りのお店に出会えたけど、このへんで。



来年もよろしくです。
関連記事
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/31 14:56
コメント
明けまして
おめでとう御座います。

チルコドーロ、美味しかったですね♪
今年こそ、カヌレ堂とkurumiへ、近場の大阪から攻めてみたいです!
新年!
あけました!おめでとうございます!
変態扱いされていた「へこき」を美味しいと思ってくださり感謝でーす☆へこきファンが増えれば もう恥ずかしがらずにじゃんじゃん屁こいていけますね!(笑)
いつも参考にさせていただいてますのでいつまでもカラダ悪くしてまでも(笑)続けてくださいね!
アタシも相変わらず高脂血症~もう治す気もない!
今年もよろしくお願いしまーす♪
Re:
今年もよろしくですヽ(・∀・)ノ

カヌレ堂…カヌレだけなら、他でも美味しいのいただけますが、可愛い店員さんで、食い込ませました。笑

くるみさんは、電話で確認してから、訪問してくださいねー
Re:
> いとうさん
あけおめっす。
美味しいっすよ、あれ。
横文字覚えれなかったり、商品名すぐに忘れたりする僕でも1度で記憶できるw
んで、お土産にした時の、人の反応も楽しい☆

ドクターストップ掛ったら、好きなの食べれないよ^^;
なんて、思いましたが、そんなの関係ないって感じっすねw

管理者のみに表示

