スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

其の4/三重/カカオ

バレンタイン商戦中です。

この記事は、その時くらいに書いてると思ってください。笑

漫画みたいに時期をあわさないんで、ご了承を^^;




IMG_5943_1.jpg

マドレーヌ
通常のより、ちょっぴりお高め。
下手なケーキが買えたりしますかね。
まぁ、500円超えなきゃ買ってみましょう。笑

素材がいいから、美味いっす。
食感、くちどけ、間違いないっす。











IMG_5938_1.jpg

定番商品。
ネットの予約は何カ月か待ち。
色々な食感が楽しいですね。






IMG_5940_1.jpg
IMG_5941_1.jpg

ピスタチオのマドレーヌ
2枚目は裏返したの。
これ、1枚目の写真より安いの。生地が違うから。
だけど、こっちのが好き。
食べるとマドレーヌの美味しい生地とピスタチオの食感、そこから、チョコの食感と風味。
これ、美味いなー。
ここのお店チョコチョコしてるのより、記事だけより、ほんのりチョコかかってるのすっごく好き。
個人の好みの問題だけどw





IMG_5939_1.jpg

名前は覚えてません。
が、問題作です。

生地は、フィナンシェ。
を、つよーく、焼いたの。
ここのお店のフィナンシェ、美味しいけど、他の商品のが好きで期待しなかったの。
が、食べてビックリ。

すっごく、美味い。

久々に、文字サイズ大きくして、赤くするほどに。笑


フィナンシェの生地のうまさが強く焼くことで、こんなに表情が変わるのね。
通常の柔らかいんじゃなく、しっかりクッキー並みな硬さ。
その硬さと、中の柔らかさ。生地のふんわり感。
最高っす。あんた、最高。





僕が美味しいと思うのは、

食感・口どけ・味・一体感があわさったの。

当たり前かもしれんけど、改めて思った。

ご馳走様でした^^


気になる方は、お店に電話して、通販だ―!!笑
関連記事
スポンサーサイト
フェーヴドカカオ(ケーキ)☆3 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/23 07:26
コメント

管理者のみに表示

